hyoui's diary

ゆるゆるまったり気ままに。

Let's 「daze」 心を消さないで

 

 

メカクシティアクターズOP「daze」より引用。 >タイトル

 

はい、というわけでメカクシティアクターズ一話視聴してきました。ニコ動で。

 

ひとこと言わせてくれ。

なぜ愛知では地上波やらないんですか!!!!

TOKYO MXとちぎテレビ群馬テレビBS11、Web配信でしかやらないのだよ。

 

BSで見ればいいじゃないかって?

うちはBS見れないんですよ残念ながら。 

 

 

 

まあそれは置いといてアニメの感想でも書きましょうかね。

 

とりあえずなによりもシンタローの部屋でかくね?

ロスタイムメモリーだかなんかのPVでは普通の部屋じゃなかったか?w

あ、エネさんは安定のあすみんでした。そしてシンタローがてらしーなのが嬉しい。別に誰がいいとかは考えてなかったけど(個人的に)イメージぴったりでした。キドもわりとイメージ通り。

カノとセト、モモちゃんが微妙な感じ。あくまで個人的な意見だけど。

最初は微妙だと思っててもそのうち慣れるんだろうなぁ、経験的に。

あとは声優さん側がキャラを自分のものにしてくれることに期待。

 

話の流れ的にはわりと小説に沿ってる感じ。ただ話進み具合の早いこと。

そして一話じゃモモちゃん出ないんですね。二話のサブタイトルが如月アテンションなので次回は確実出るんだろうけど、どういう展開になるんだろうか。もう一回小説読み直して来ようかな。立ち読みで。(おい

 

 

 

 

あ、そういえばOP歌ってんのMARiA(メイリア)さんなのね。

いい声してんなーと思ったら。

ちなみにMARiAさんは水橋舞名義でも活動してた方なので、どっかで聞いたことある人もいるんじゃないかと。わかりやすいとこで言えばポケモン(ダイパ)とかね。

 

 

 

 

そろそろキリにしましょうかね。

とりあえず二話以降に期待。

 

 

 

 

(*・x・).oO(エプロンシアター考えなきゃ・・・)